スポンサーサイト

    line

    生きることは助けること

    ◇懸命に生きているだけでも

    新しい生活に変わって3ヶ月近く経過しました。

    20101218b
    小田急エースの地下に迷い込んだ鳩。この直後手のひらを思い切りツンツンされて痛かった...
    一時の戯れをありがとう。

    生活が始まってからというもの、がらりと、かつ目まぐるしく変わる環境に適応するだけで精一杯だったかもしれません。ただただ「生きる」ことに終始した数ヶ月。

    ある程度、生活の目処が立ち、来年もなんとかやっていけそうだという感触を得ています(まだまだあっぷあっぷしながら息をしている状況ですが)。

    本当に、これは周囲のサポートがあったから。以前の環境でも、しっかりサポートしていただいていたことはまぎれもない事実で、結果的にずーっとお世話になりっぱなしだったかもしれません。皆それぞれ余裕のない中でもいろいろと世話を焼いていただいたんです。いくら感謝しても十分ではありません。

    仕事柄、オープンソースソフトウェアに関わる事をやっています。どんなに自分で努力して、1人分の成果を還元しても、コミュニティから与えられる恩恵のほうが数万倍も大きいのです。

    困窮していても、人の役に立ちたいとか、笑顔が見たい、そんなモチベーションをもって生きていることに幸せを見出せる人はどんな境遇でも幸せなのかもしれません。

    20101218a

    薔薇の花に、生きる目的を聞いてみたいかも。
    薔薇は無心で生きていても、十分に私に何かを与えているのでした。
    関連記事
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    二拍子さん、はじめまして??

    二拍子さんの書いたNさんのブログコメント欄読んでいて
    可愛らしい男性の方だと思っていましたが、女性の方だったのですね。
    コメントの言葉使いとか、なんかホンワカしていて暖かみがあって
    いいですね!癒し系って言われませんか?

    新しい生活大変だったですね。先立つものはお金だしー。
    でもサポートしてくれる人が居て本当に良かったですよね。
    私はこれからの人生、生きていくのがコワイです!理想はFXと株で
    生計を立てたいですが・・。

    写真のはとぽっぽ迷い込んだんですか?このあとぽっぽちゃんは
    どーなったの?無事に出れてごはんたべれたのかな?
    動物好きなのできになりますー。

    Re: No title

    mikeさんはじめまして。
    でもどこかでお会いしているかもしれませんね?

    > 可愛らしい男性の方だと思っていましたが、女性の方だったのですね。

    えーっと、どうしよう。。。うーん。
    なんか混乱させてしまって申し訳ございません。

    ちょっとコメント欄では釈明しにくいなぁ(^^;)
    もしよければメールフォームからお送りください。


    > いいですね!癒し系って言われませんか?

    癒しは最近の自分のテーマです。
    でわでわ。

    コメント欄

    コメント欄が中央揃えになってますね。
    ソースいじらないとダメかなぁ。。
    来週見てみようかな。。
    line
    line

    FC2Ad

    line
    プロフィール

    二拍子

    Author:二拍子
    Twitter ID: twoclaps

    国内で発見されたグレイ型宇宙人の特徴:

    ・頭が大きい。入らない 帽子が多い

    ・顎が細い。体型も細い

    ・目付き、肌色が独特

    ・性別不詳

    ・人間との生殖互換性が無い

    ・思考趣向共に非常にエキセントリックで常識が通用しない

    (本ブログ内容とは無関係です。)

    二拍子あてお便りは下欄のmail formからどうぞ。

    line
    ただいまのつぶやき
    line
    最新記事
    line
    最新コメント
    line
    最新トラックバック
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリ
    line
    検索フォーム
    line
    リンク
    line
    RSSリンクの表示
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line
