スポンサーサイト

    line

    人の世に生きる意味

    ◇人として、何を味わうか◇

    今日の朝はご飯と納豆、味噌汁。
    夜はパスタ、野菜サラダ、チーズ少し。

    変わり映えしないメニューが続く。

    4月末に山から降りて、見るもの聞くもの、あらゆる物事が虚しくてしょうがない。

    山の中での瞑想があまりに幸福だったので、新宿の街も虚ろに感じる。
    あらゆる物から無常の息遣いを感じる。本当に。

    いくらか時間が出来たから、「何かやらなきゃ」等と自分を急かしてみても、どうすることも出来ない。このままだと微動だにせず停止したままあの世へ逝ってしまいかねない。

    今日は時間があったので、通院は新宿駅から御苑まで歩いた。
    途中、飲食店の前で、女の子が雨の降る中、呼び込みで一所懸命に大きな声をあげていた。
    突き上げるような感情。涙が溢れてきた。
    「みんな必死に、幸せを掴もうとしてるんだ!!!」
    そう心の中で叫んだ。

    そっと、その手を開けて掴んだ幸せの粒々を見せてほしい。

    幸せは人の世に無く、あるのは苦しみと、ほんのちょっとの気休め。
    わざわざあえてこの世に生を受けたのは、苦を味わい尽くして、その有り様をよくよく見極めるため。
    自分の不幸を嘆かなくていい。虚しさをそのまま食べつづければいい。
    生きよう。何度も決心した。

    ◇恋愛と苦悩◇


    タレントの上原美優さんが自殺した。
    恋愛がうまくいかないことを苦にして。
    若すぎる死。ショックだった。驚いて声を上げた。

    「恋愛できない」というのは私も悩んだことがある。また日を改めて書けるかもしれない…書けないかも。

    20110409
    関連記事
    スポンサーサイト
    line
    line

    comment

    管理者にだけ表示を許可する

    No title

    虚しい病から心が開放されて笑顔の輪で幸せになれますように…。
    人と人とのふれあいで温かい心や感動を感じなければね。。。

    No title

    明日は24歳で亡くなった母の命日。

    その後祖母に育てられ20代で祖母の介護をしていた時に
    昼ドラにはまりました!
     「はるちゃん 」の主役の中原果奈さんの笑顔のファンでした!
    笑顔は元気をもらえます!
    舞台は石川県の山中町の旅館でした(^^)
    http://www.youtube.com/watch?v=zaEx913caFQ




    ああ、果南さんだった。 

    コメントありがとうございます。

    解放されるどころか、年々症状が進行していますよ(^^;)
    病気と思わず、不幸と思わず、栄養素に変化させて消化したいと思っています。

    とてもポジティブな決心なんですよ(^^)
    line
    line

    FC2Ad

    line
    プロフィール

    二拍子

    Author:二拍子
    Twitter ID: twoclaps

    国内で発見されたグレイ型宇宙人の特徴:

    ・頭が大きい。入らない 帽子が多い

    ・顎が細い。体型も細い

    ・目付き、肌色が独特

    ・性別不詳

    ・人間との生殖互換性が無い

    ・思考趣向共に非常にエキセントリックで常識が通用しない

    (本ブログ内容とは無関係です。)

    二拍子あてお便りは下欄のmail formからどうぞ。

    line
    ただいまのつぶやき
    line
    最新記事
    line
    最新コメント
    line
    最新トラックバック
    line
    月別アーカイブ
    line
    カテゴリ
    line
    検索フォーム
    line
    リンク
    line
    RSSリンクの表示
    line
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    line
    QRコード
    QR
    line
    sub_line
